So-net無料ブログ作成
こんなことしてました ブログトップ

10日後 [こんなことしてました]

もう少しツバメの話をさせてください。(^_^.)

前の記事で少しお話しましたが、近ごろ妻の仕事の休みの度に車でウロウロ、往復2~300キロは
移動している、我々夫婦。


さらびき.jpg ←道の駅“さらびき”(6/1撮影)


きょうも止せばいいのに午後の3時から、まだ見ぬ[日帰り温泉]を求め、京都府・福知山市へ。

家の近くから阪神高速にのり、[池田木部]でおりて173号線をずっと北上。
支払うのは最初の阪神高速の、700円一回のみ。 その後は川西~能勢~篠山と、大阪市内から
気軽に豊かな自然へと入って行ける、このルートが最近のお気に入り!頻繁に使っています♪

で、帰り道に今月初めに見たツバメたちのことを思い出し、京都府・瑞穂町の道の駅、“さらびき”に
寄ってきました。


続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

愛はブーメラン [こんなことしてました]

ゆっぴーちゃん.jpg
  ????、……ちいたん?

  ……いいえ、この子は〝ゆっぴー〟ちゃん。
  京都府・南丹市にある温泉施設〝スプリングスひよし〟の
  マスコットキャラです。

  おそらく、というか当然セキセイインコではなくヒヨコだと思い
  ますが、手ぬぐいを頭にのせた黄色い小鳥が、底の抜けた
  風呂桶にハマってる……。



   〝スプリングスひよし〟
          http://www.springs-hiyoshi.co.jp/
  

さて皆さん、少々お久しぶりです。

ぶろぐの更新もしないでしばらく何をしていたかと言いますと、梅雨入りまでのわずかな晴れ間、
家を空けるなら今(あまり暑くなると、留守宅のぴぎょたちが心配…)だとばかり、妻の休みの度に
ふたりで車に乗り、近隣府県をふらふら遊びまわっておりました。


続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

食博 [こんなことしてました]

先日、学生時代の友人がチケットを送ってくれたので、きょうは大阪南港で開催されているイベント
“食博”に行ってきました。

フッピーくん.JPG ←メインマスコットの“フッピーくん”

イベント自体についてはきっと多くの方が、それぞれブログなどでレポートされていると思いますので
ここでは大胆にカットさせていただくとして、

僕はきょう初めて、[くさや] というものを食べました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
こんなことしてました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。