So-net無料ブログ作成
検索選択

ひのちよがいます [セキセイインコ]

去年の今ごろ、僕は失意の底に居ました。


近所の公園にて.jpg


原因はもちろん、前の記事に少し書きましたがセキセイインコの愛娘・ちいを失ったこと。

さすがに仕事は普通にこなしていたけれど、空いた時間は毎日近傍のペットショップを徘徊。
失くしてしまった小さな命の面影を求めつつ、傷ついた心を慰めようと公園で頻繁にハトに
エサをあげては、やがて町会の役員を名乗るオバサンに、鳥インフル云々と怒られる。(*_*)



ハトのぴぎょちゃん.jpg
 ←上(↑)の画像の中央左寄り、この頃公園で
  出会った、名付けて[ハトのぴぎょちゃん]!

 (全体に灰色がかっていてまだ青色のはっきり
  しなかった、小さい頃のぴぎょこにそっくり!)




思えば平成18年の秋、初めて家にぴぎょこが来てくれてからの5年間、あの楽しかった時間は
もう戻らない。

いつか新たにセキセイインコを家に迎えたとして、ぴぎょやちいを愛したように、自分がまた
彼らを大事に育ててゆけるという、そんな自信も無い。


そんな暗い気持ちで、輝きの無い時間を過ごしていたあの頃。
そして迎えた、忘れもしない平成24年、2月7日の夜……!

2月7日①.jpg

…………………なんか、居てます。(-_-;)


2月7日②.jpg

しかも、ぴぎょみたいなのもひとり…………。


よろちくねー!.jpg















 ←ひのちよでーす!(これは翌朝、2月8日)



あの日の夜、どうしてこうなったのかがよくわからない。(^_^;)
久しぶりに天王寺まで、夫婦で行きつけの店に、お好み焼きを食べに行っただけなんですが…。

そんなわけで、皆さんには全然ブログで報告せずに大変失礼をしてしまいましたが実はすでに
もう、10ケ月以上前から再始動していた我が家のセキセイインコ生活!

先代のぴぎょとちいと違って苦労することも多かったですが、それでもだんだんと、非常に
楽しくなってきました。(*^_^*)

少しずつかもしれないけれどまたここに、小さなひとたちとの時間を書き記してゆこうと思い
ますので、遊びにきていただければ幸いです☆


 追記:ブログ名はずっと、変わりなく『ぴぎょちゃんぶろぐ』でゆこうと思います。
                   (やっぱりかけがえのない子らでしたので!)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

SUMAKO

か、可愛い。
雛雛!あぁ~たまりません。
お名前はひのちゃん、ちよちゃんですか?
これからアップされるブログを楽しみにしていますね。

最近、お寺も公園も鳩に餌を与えるとお咎めが。。。
インフル問題だけではないようで、たね丸の残した餌をこっそり与えるのに苦労しています。何てったって、相手は喜んで集団で食べにくるから見つかっちゃいますもの(笑)

by SUMAKO (2012-12-15 08:34) 

けいすけ

>ジルさん

nice!ありがとうございます☆
by けいすけ (2012-12-16 01:18) 

けいすけ

>シル子さん

nice!ありがとうございます♪
しかしなんだかんだで飼い始めてから時間が経ってしまい、今からブログにするのが大変どす…。
by けいすけ (2012-12-16 01:21) 

けいすけ

>スマコさん

ひのちよですが、実は字名で本名はべつにあります。
ちなみにちよちゃんですが、本名は[千代松]!
今度は長生きをしてくれるようにと、飼い主が願って付けました。
by けいすけ (2012-12-16 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。