So-net無料ブログ作成
検索選択

長い留守番 [セキセイインコ]

正月早々、身内に不幸があり、昨日・一昨日と大阪~京都を往復していました。


上機嫌.jpg








 ←やっと帰ってきたぱぱに、頬をプニプニしてもらって
  上機嫌のちい。


ちいにとってはぴぎょちゃんがいなくなってから初めての、独りで長いお留守番。
昨日は朝の9時から晩7時まで10時間、もちろんエアコンはつけておきましたが、ぱぱもままも居ない
部屋でひとりぼっち。

そして白状しますが、飼主のほうもぴぎょの件以来すっかり気が弱くなっており、病気の彼女を置いて
出かけるのが、本当に心配でタマラナイ。(>_<)

……だから、帰宅してちいの元気な姿を見たときには、ものすごく嬉しかったです。
昨夜はその後ちょっと夜更かし気味に、彼女と一緒に遊んで過ごしました。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

SUMAKO

ちいちゃん、ちゃんとお留守番できたんですね。
良い子でしたね。一緒に遊んで夜更かししちゃったお気持ち、とっても良くわかります^^。
人間の何倍もの速度で時間が経過するインコにとって、10時間は感覚だけだと3日間くらいと換算するようなことを書いた本を読んだ記憶があります。とっても心細い時間を過ごしたことでしょう。たね丸には毎日留守番をさせているので、偉そうなことは書けませんが。。。
今週も週末に向かって寒さが厳しいそうです。
どうぞ、ちいちゃんだけではなくけいすけさん、奥さまも寒さ対策バッチリで風邪をひかないよう注意して下さいね。
最後になりましたが、お身内の方のご冥福をお祈りいたします。
by SUMAKO (2011-01-11 00:43) 

青苺シル子

長時間のお留守番をさせると、帰宅した時に拗ねていたりしません?
ウチはよくそういう事があったんですけど。
by 青苺シル子 (2011-01-12 00:04) 

けいすけ

>スマコさん

そうですか…、10時間だと3日ですか……。
僕らの留守時に淋しくないよう、常々ちいに弟か妹を連れて
きてやりたいと思っているのですが、ご存知のように彼女は
例の病気、それも為す能わず。(*_*)

by けいすけ (2011-01-14 22:19) 

けいすけ

>あんぱんち~さん

初めまして♪ nice!をありがとうございます☆

by けいすけ (2011-01-14 22:21) 

けいすけ

>シル子さん

うちの連中は…、とくに拗ねてはいないようです。
ぴぎょは僕が帰ってきて姿を見せると、いつも大慌てで
ご飯を食べていた(外に出て遊ぶ準備)し、ちいは留守番
部屋の扉を開ける前から大声で「帰ってきたよ~♪」と
言っているのに、いざ扉を開けるといつも[びくっ]として
います。……何でしょうね?

by けいすけ (2011-01-14 22:27) 

けいすけ

>クマスさん・梅子さん

nice! ありがとうございます!

by けいすけ (2011-01-14 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。