So-net無料ブログ作成
検索選択

愛の巣 [セキセイインコ]

ぴぎょがいなくなって、明日で3ケ月になります。


0歳.jpg ←18年10月、家に来たばかりのころ


正直なところ、飼主はまだ立ち直ったとは言えません。

日々の生活の中で次第に忘れている時間が多くはなってきたものの、ときに部屋のそこかしこに
あの小さな姿を見つけ、あまりにも早かった別れを嘆き、悲しんでいます。

でもそんな折でも、やっぱり温かい支えになってくれるのは、可愛いちいちゃんの存在。
きょうは夕方、彼女と一緒に寝室で布団に潜り込んでいました。


……と言ってもこれは別に、ぴぎょの居ない寂しさで引きこもりになっているわけではありません。


ハンドルの上で.jpg ←高級レストラン〝王将〟の駐車場で


すっかり寒くなってしまったこの頃、ヒーターもエアコンも電気代がかかるのでちょっとちいたん、
ぱぱちゃんと一緒にお布団に入ってみるかい?と先日、冗談交じりにちいを布団に入れてみると
彼女、これが全然嫌がらない。

……って言うか何だか、すんごい嬉しそう!

温いのが気に入ったのか上機嫌でぱぱにすり寄り、チュッチュッと濃厚なキスをしてくれます♪
しかしちいたん?暗くて狭い場所、絶対怖がると思ったのに…?

夕方の五時ごろから家内の帰宅まで、寝床の中で延々と繰り広げられる秘密のスキンシップ。
ちいたん、ままが知ったらきっと、ヤキモチを焼くなぁ。

だけどこれ、あくまでもぱぱが横向きに寝てちいを手の上にのせ、布団を被ったときの様子です。
どういう了見か仰向けに寝て彼女を胸にのせ、真っ直ぐ布団を被ろうとすると、それは嫌らしい。

ドタドタとぱぱの顔を踏ん付け、大慌てで枕元へと逃げて行きます。


…………女心って難しい。(-_-;)


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

青苺シル子

乙女心は、みほさんから聞いてお勉強してね(^^)
by 青苺シル子 (2010-12-29 00:24) 

SUMAKO

おほほ、女心は複雑でござりまする~。

高級レストラン「王将」、我が家から徒歩圏内にでき、一度行ってみたいと思いつつまだ未体験。いつも行列ができます^^。

by SUMAKO (2010-12-29 22:16) 

けいすけ

>クマスさん

お久しぶりです、nice!ありがとうございます♪

by けいすけ (2010-12-31 17:46) 

けいすけ

>シル子さん

ミホに訊いたら、余計にわからなくなるような気が……。

by けいすけ (2010-12-31 17:47) 

けいすけ

>スマコさん

そうですか、王将は関東にはまだまだ少ないんですかね?
ちなみに僕の徒歩圏内には、すぐに思い出すだけで6件は
あります。(@_@;)
まあしかし、あの餃子はたしかに他にはない味と思います。
ぜひ一度、試してみてください。

by けいすけ (2010-12-31 19:59) 

けいすけ

>杏珠さん

nice!ありがとうございます。
そうですか、年末は力いっぱい遊んでたんですね…。

by けいすけ (2011-01-01 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。