So-net無料ブログ作成

ちいたんを抱きしめて [セキセイインコ]

先月の、28日!

……アレ以来、残されたちいを抱きしめて色々なことを想います。


ちい・初めてのお外.jpg ←初めて、カゴ無しで外に出たちい



ギュッと小さなちいを抱きしめて、本当に色々なことを考えます。

                       ………ちいたんアンタ、ちょっと震えとるな。(-_-;)


上(↑)の画像は昨日、和歌山の父母宅で撮影したモノです。

彼女が病気(PBFD)で羽が抜けてしまっていて飛べないことを逆手にとり、初めてケージ無しでお外に
出してみたのですが……

スンゴイ緊張!.jpg ←怖い目のちいたん


可哀相にちいたん、初めての経験にお目めがすっかり小さくなってしまい、ものすごい緊張。

そんなに怖いならやっぱりやめておウチの中に入るかと思い、手を差し伸べてみても、緊張しすぎて
全然動かない。

大好きなぴぎょちゃんが最早彼女と遊んではやれぬ今、ぱぱが何か積極的に新しいことを経験させて
あげようと実家の庭に連れ出したんですが、本人にはただの迷惑だったかしら……?

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

kumasu

ちいちゃんへの愛情たっぷり感じます(#^.^#)
by kumasu (2010-10-16 09:37) 

SUMAKO

あらら、ちいちゃんとっても緊張していますね。
「パパ早く抱っこしてぇ~」と心で叫んでいるみたい。
けいすけさんの深い愛情を感じます。
by SUMAKO (2010-10-16 20:00) 

けいすけ

>クマスさん

今まではぴぎょこのカゲで目立たなかったけれど、毎日の生活の中で
ちいもまた、ぱぱに愛情を示してくれていることに気がつくこの頃です。
ドライブその他、色々と外にも連れ出してあげたい彼女ですが、今から
寒い季節になります。
部屋の中で、さあ、何して遊んでやろうかしら…?
by けいすけ (2010-10-16 22:55) 

けいすけ

>SUMAKOさん

ちいたん、このときは本当にフリーズ状態になってしまって、正直言うと
ちょっと慌てました。
ぱぱはもう少し、喜んでくれることを期待したのですが…。(+_+)
by けいすけ (2010-10-16 22:59) 

梅子

ちいちゃんビックリした顔してますね。
暖かい日には日向ぼっこにもなるし、気持ち良さそうなんですけどね。
ちいちゃんは、やっぱり慣れた部屋の中で、けいすけさんと一緒に過ごす方が嬉しいのかもしれませんね^^
by 梅子 (2010-10-17 00:09) 

けいすけ

>梅子さん

このとき、できればちいを芝生の上に下ろして思いっきり遊ばせてやりた
かったのですが、ばい菌に対しては神経質にならざるを得ないこの病気。
お部屋での遊びに、バリエーションを付けてやるしかないかしら…?
by けいすけ (2010-10-17 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。